随分前に録画してそのままにしてあった
映画『エイプリールフールズ』を、ようやく全部観ました。

実は少し前に、一度観たんです。
でも、何やらストーリーがあっち行きこっち行きしていて、
どこにメインストーリーがあるのか分からず、
観続けるのがしんどくなってやめちゃったんだよね^^;

でも、今日は時間がたっぷりあったので、最後まで観ました!

きちんとじっくり腰を据えて観たら、
実はちゃんと深く物語が交差していて、面白かったし、
意外にも泣かされました〜。

最初はほんと、なんだこのはちゃめちゃな映画…と思ったのに(笑)

メインのストーリーは、
・嘘つき偽医者と、メンヘル女子の妊娠&立てこもり話
・新しい家族になじめない連れ子を誘拐するヤクザな本当の父親の話
・引きこもり少年が自分を宇宙人だと思い込み、宇宙へ逃げ出そうとする話
・余命幾ばくもない妻と最後の思い出づくりをする夫の話

これに絶妙に絡んで、たくさんのストーリーをつなげていたのが、
・インチキ霊媒師

嘘がたくさん絡み合ってのストーリー展開だったけど、
嘘から出た真、というか、奇跡というか、
嘘をついたからこそ見えた真実というか、
嘘をついた果てに分かった現実というか、
思いのほか深くて、いいもん観たな〜と思いました。

途中で観るのをやめた時、そのままデータ削除しなかった自分に拍手(笑)アトピスマイル体験談・レビュー!

私がお気に入りの和アイス

子どもの頃からアイスが大好きで、それは大人になった今も変わりません。

近所のスーパーでは不定期でアイス半額セールが行われます。

だいたい金曜日にあることはわかっているのですが、いつあるかはわからないので、チラシをチェックしてセールがあったら思わずガッツポーズです!

ルンルン気分で車を走らせ、アイスを買いに行きます。

半額の時にアイスを買いだめするのが私の楽しみなのです。

たくさん買ってもレジで「○○円になります」と言われたときの値段の安さには毎回感激してしまいます。

以前は100円程度で買えたアイスも今で130円プラス税!

普段は高くて手が出ません。

そんなアイス好きな私が今はまっているのが和系のアイスです。

一番のお気に入りは丸永製菓の「きなこもち」。

食べた瞬間きなこの甘さが口いっぱいに広がります。

そして中に入っているおもちがたまりません。

私は少しだけ常温に置いておき、おもちを柔らかくして食べるのが好きです。

そしてもう1つのお気に入りは井村屋の「やわもちアイス」の抹茶味です。

あんこに抹茶、おもちという組合わせが最高です!

もったいないと思いつつもあっという間に完食してしまいます。

もっと量が欲しいぐらいです。

こちらも少しおもちがやわらかくなってから食べるのがオススメ。

食べたことのない方はぜひお試しくださいね!アットベリー使ってみた口コミ・レビューはこちら!

髪がはねとる・・・

朝起きてびっくり。

ぴょーんと、左の髪の毛が、はねてる。。。

えっ、こんなはね方、久しぶり!!

いや、うれしくは全然ないし。

たぶん、シャンプー変えたから。

今まで使ってたノンシリコンのシャンプーは、肌にやさしいを追及するあまり、香料不使用で、それはそれで満足してました。

でもね、、、

「シャンプーの、あのいい香りがしない」

っていうのは案外寂しくて、毎日お風呂上がりの「すっきりしたわ~!」感が、足りない・・・。

お風呂って、体がきれいになってスッキリ!っていうのはもちろんなんだけど、

実は石鹸やらシャンプ―やらリンス(いや、今やコンディショナーと呼ぶものか…)やらのあまーい香りも、アロマテラピーみたいに疲れを癒してくれてたみたい。

いなくなって、初めて気づいた君のこと・・・。

美容院に行ってカラーリングしてもらうと、必ず美容師さんに言われるセリフ。

「普通のシャンプーだと、すぐに退色しちゃうんで、2,3か月後にまた染め直してくださいね~」

はーい、とはいいつつ、心の中では、「いやいや普通のシャンプーよりは値のはるもんを使ってるよ!」と舌を出している自分。

確かに一本3000円以上するいいやつを、今までは使ってました。

・・・でもね、やっぱり香りがほしいなぁ、ほしいなぁ、と思って、

たどり着いた先↓

パンテーン(笑)

いや、普通でしょ!

綾瀬はるかでしょ!!